活動履歴

2020年度 DJRC活動の様子( 今年度に戻る )

3月14日(日) 晴れ

参加児童数 47名

最初に来年度の主将、副将が発表されました。
1年生の体験者4名、先週卒部した6年生もたくさん来てくれて無事に今年度最後の練習を
行うことができました。


来年度はもっとたくさん活動できることを祈るばかりです!

3月 7日(日) 晴れ

参加児童数 44名+4名

京都府の緊急事態宣言が解除され練習が再開されました。
ようやく1年生の体験練習も始まり、4名の参加者がありました。
徐々に楕円のボールに慣れていって下さい。


練習終了後、卒部式が行われ6年生に1人ずつ記念品が贈られました。
今年度はほとんどの活動が中止になって残念したが、人生まだまだこれからです。
更なる活躍を期待しています!

1月10日(日) 晴れ

参加児童数 45名

2021年初蹴り
2021年最初の練習がスタート、
恒例の記念撮影は今回部員のみで集合写真を撮りました。


12月20日(日) 曇り

参加児童数 50名

最初に先週行われたヒーローズカップ関西大会、U12交流大会の報告が有り、
2学期最後の練習を行いました。


クリスマス、お正月と感染防止を気を付けて過ごし、また来年元気な姿を見せて下さい!

12月13日(日) 晴れ

参加児童数 12名

第13回ヒーロズカップ関西大会(6年生・5年生選抜)
神戸製鋼所灘浜グラウンド


初めての関西大会。結果は残念でしたが子供たちは非常にいい経験をしたと思います。
兵庫県勢との対戦になりましたがフィジカルの違いもあり得点の差はありましたが
随所にいいプレーもあり父兄の皆さん・コーチ陣も心が震えました。


6年生は中学・高校とラグビーを続けていって欲しいし、5年生には来年全国大会を
目標に練習に励んで欲しいと思います。
最後にDJRCの活動にご理解いただき、6年間見守って頂いた保護者の皆様に感謝いたします。
(小畑副監督)

12月13日(日) 晴れ

参加児童数 8名

第19回京都府U12交流大会(5年生)
太陽ケ丘陸上競技場


ヒーロズカップ関西大会と重なったため、5年生の単独チームで臨みました。
欠席者が出たので洛西さんから助っ人をお借りしKiwi'sさんと引き分け、
合同チームと1本差の惜敗で1分1敗の成績でした。


2~4年生は北グラウンドで通常練習を行いました。

     

11月29日(日) 晴れ

参加児童数 44名

亀岡運動公園競技場でのKiwi'sさん主催の交流会に参加させていただきました。
2、3、4年と高学年に別れて、kiwi's、洛西、亀岡さんと各学年2~3試合を行いました。
2・3・5年生にとっては今年初めての試合でした!


お世話になりましたKiwi'sスタッフのみなさまありがとうございました。

11月22日(日) 晴れ

参加児童数 15名

第13回ヒーロズカップ近畿地区大会(6年生・5年生選抜)
枚方市立陸上競技場
第1試合 同志社45-5東近江、第2試合 同志社40-20岩出
2戦2勝で初の関西大会へ駒を進めることができました!


コロナ禍の中、短い練習期間で近畿予選を突破できたことはうれしかったと思います。
次の関西予選では今までと違った景色を見ることが出来るので、
思いっきりゲームを楽しんでほしいと心から思います。 (小畑副監督)


2~5年生は北Gで通常練習を行う予定でしたが、急遽小学校からの要請で中止となりました。

11月 1日(日) 晴れ

参加児童数 10名

第13回京都府U10交流大会(4年生)
太陽ヶ丘球技場B
今年度初めての公式戦。例年2チームまでのエントリーが可能でしたが、今回は1チームに限定。
選手1人につき、付き添いの保護者も1名に限るコロナ対応での開催になりました。


4年生単独チームで京都北に勝ち、京都南に負けの1勝1敗。
2試合とも勝敗はともかく、充実した内容の好ゲームでした!


2・3・5・6年生は北グラウンドで通常練習を行いました。

9月27日(日) 曇り

参加児童数 50+8名

2019年度卒部式
 練習を少し早く切り上げて、開催できてなかった昨年度の卒部式を行いました。
当初3月1日の予定でしたがコロナのせいでその日から練習が中断、卒部生の都合も有って
ようやく本日行うことができました。


 卒部生8名に記念品を贈り、それぞれに抱負を語ってもらいました。
続いて現主将、足立ヘッドコーチからエールで締めくくりました。
DJRCでの経験を肥やしに中学でも頑張って下さい!


卒部生の保護者の方々からドーナツ型のコンタクトバックを寄贈いただきました。
新しい練習用具として活用させていただきます。ありがとうございました。

9月 6日(日) 曇り

参加児童数 46名

ようやく2020年度の活動が開始されました。
感染対策には万全を期しての6か月ぶりの練習は監督、代表の挨拶の後全員で準備体操、
各学年に別れてのミーティング、基礎体力トレーニングなど、ボールを使わず行いました。
最後に6年生の間で選出された主将、副将が発表されました。


1年生からの練習参加へのお問い合わせが増えてきております。
申し訳ございませんが、現在の所1年生の練習開始予定は未定です。

inserted by FC2 system